彼の親が宗教の役員で、どうしよう……

結婚を前提につきあっている彼氏からとうとうプロポーズされ、わたしも幸せの絶頂で、彼の両親にあいさつにいきました。

すると、一応彼から彼の家はある宗教を信仰しているという話は聞いていましたけれども、彼の家に挨拶をしにいって、大変深く入信していることがわかりました。

だから彼の両親としては、できればわたしもその宗教に入信して活動して欲しいし、子供は当然生まれたときから入信させなくてはならない、と言われて愕然としました。

わたしは彼のことが好きですし、いまさら結婚をやめるつもりもありませんけれども、まさか彼の家の宗教でこんな風にいろいろと縛られるハメになるとは思ってもいませんでした。

わたしの家は仏教ですから、もちろん違う宗教ですし、それほど宗教活動には熱心なタイプでもありません。

宗教を持つこと自体は素晴らしいことだと思いますが、それを結婚するからと言っておしつけたり、何も判断できない子供を幼いうちから洗脳するようなことはやめてほしいんです。

でも彼と結婚する以上、ご両親とはうまくやっていかなくてはいけないし、ジレンマですごく悩んでいます。

でも、今さら別れられないし……。